うつ日記9 頼む、グラブルを…

起きてゲームして寝るだけの生活の罪悪感に耐えかねた日記

 

今日はみんなにグラブルをやって欲しい、という記事です

 

 

 

 

グラブル

現在グラブルでは「星のおとし子、空のいとし子」開催中

f:id:milk_tea283:20220302154830p:plain

シナリオは

第一部 公開中

第二部 3/7 19:00公開

第三部 3/14 19:00公開

 

周年記念イベントはグランブルーファンタジーのメインシナリオ、その根幹に迫る内容のことが多い気がするけどよく覚えてない(記憶力ざこきくうし)

少なくとも第一部はメインシナリオ読んでなくても問題ないです。いつも通りバトル要素もないためグラブルにログインすれば読めます

ここがグラブルの良いところ

 

 

そして今回は何といってもルリアの最終上限解放が待ってます

f:id:milk_tea283:20220302171815p:plain

ルリアは主人公とともに旅するヒロイン、メインストーリーの核になる子です

チュートリアルを進めていけば加入してくれます

そしてアホみたいに強いです

ほんとあほ、ばかになる

 

これが更に強化されるて…

ルリアの奥義セリフ、こんなかわいい見た目で「始原の竜、闇の炎の子。汝の名は、バハムート!」

封印の刻印を施した左手が疼くかっこよさ

 

興味あればイベントストーリーだけでも見てほしい、シリアスです

攻略に関してはやきそばさんに聞いてください、めっちゃやり込んでるので

 

ただ今回はイベント報酬の武器と攻略属性がかみ合ってないから初心者のイベント周回はマルチを誰かに手伝ってもらう方式になるかなあ。もしかしたら第二部第三部で報酬追加されるかも

イベント武器やら召喚石は初心者のうちしか使わないんで、ストーリーだけ読んで、育成は気が向いたとき、これでもいいと思う。

 

みんなグラブルやってくれ~

シャニマスウマ娘とは比較にならんほど始めやすいから~(小声)

 

あと「星のおとし子、空のいとし子」って名前もいいよね。ストーリー読んでくと、なぜ「星」と「空」の対比をしているのか分かります。

 

個人的のクラス5のためのマスターレベル上げをやりたいな

 

 

 

雑記

コントロール終わっちゃって1日なにもやることがなくなってしまった。こういう日に記事を貯めておくものなんだろうね、めんどくさいからやらないけど

コントロール、常設化するだろうし、これまでの記事寄せ集めて1つちゃんとした考察記事作りたい

 

28日に注文した本、セールの日に注文したから未だに発送されてない。買ったのは『ドグラ・マグラ上下』『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』『グラスホッパー』『重力ピエロ』『ちょっと今から仕事やめてくる』

f:id:milk_tea283:20220302143258p:plain

ドグラ・マグラ楽しみだね~

いまはペンギン*ハイウェイ読んでる。これもおもしろそう。

 

ラム酒イエーガーも飲み終わっちゃって、残ってるのがわずかな鏡月&メーカーズマークになっちゃった。

くっそ安いウイスキー4Lか、2倍くらいの値段するけどジムビームの4L買おうか迷ってる。バーボンウイスキー好きなんだよね~。ブラックニッカとかはあんまり好きじゃない。

 

そろそろブログの文章の書き方も考えないと。本をいくら読んでたところで、文章を書くのが上手くなるわけじゃないから