うつ日記13 

起きてゲームして寝るだけの生活の罪悪感に耐えかねた日記

 

Twitterの好きな記事アンケートで筋肉多かったね。試しに筋肉について書いてみる。あんまり期待してるものじゃないと思うけどね。その他って何なんだろ。

 

 

 

筋肉

 

はじめに

 筋トレは科学です。みるくてぃの筋トレは、内容は脳筋ですが下地は理論です。そしてこの理論は年々更新されてゆき、私がいま実践している理論も数年後に否定されているなんて事もざらです。もし筋トレを始めてみたい!という人は必ず疑う事を忘れないようにしましょう。なにせ相手にしているのは自身の体です。

 

 人によってさまざまなイメージを持っていると思いますが、筋トレは魔法じゃないです。脂肪がすぐ落ちるわけでもないし、鍛えてても鬱になります。ついでにモテないしハゲる人はハゲます。

 

 さて、長々と耳障りの悪い言葉を並べたのは、トレーニング方法の情報源が広告収入と切っても切り離せないからです。

 つまりインパクトの強い記事が多い。激しい否定と肯定で作られていることもある。新しい筋トレ法を発表するのに躍起になる人もいる。だからこそ自分で情報を精査できるようにならないと、最悪体を壊します。

 私の記事も疑ってください。指摘も歓迎です。

 

 

 

筋トレの始め方

 確実なのはジムトレーナーが常駐しているジムに通うことです。彼らは(全員ではないが)しかるべき試験を突破し、雇われているプロフェッショナルです。最初にInBodyなどの体組成計で筋肉量、脂肪量などを測定できるジムなら尚更いいです。

 

 こんな感じの数値がみれます(もっと詳しいやつも出るけど大昔の記録なので見つかりませんでした)

f:id:milk_tea283:20220306180203j:plain

 

 この数値からトレーナーさんがおすすめのメニューを組んでくれます。みるくてぃ並みのコミュ障でなければ最速のはずです。

 

 

 

コミュ障のための筋トレ

 ジムに行くの、怖いですよね。というかお外はこわいです。

 そういう人は家トレか山籠もりしか残っていません。本部以蔵以外は前者がおすすめです。

 

私はこれまで自分のトレーニングを記録として取ったことがなかったので

をまとめて1つ体系化させたいとおもいます。

 

 

 

今日体調悪いうえ肉体労働してきてへとへとなのでこれで勘弁して…