うつ日記11 

起きてゲームして寝るだけの生活の罪悪感に耐えかねた日記

 

副反応凄まじくて1日寝込んでました。熱を何度もぶり返すのは辛いね…。何とか座ってられるようになったので書きます。

 

 

 

 

 

 

バカの壁

www.bookoffonline.co.jp

 

なかなか評価が難しい本です。的を得た解釈も議論の余地がある意見も織り交ぜられてる(と少なくともみるくてぃは思います)。本を読みながら内容を批評できる人にはおすすめ!

 

著者自身が教師のためか、学校に関する記述は独特でとても面白いと思った。私たちの知らない時代の学校の在り方、現在の学校への不安などを、コミュニティの観点から見ている。

 

総じて文体は優しく、理解しやすいが出版が20年前ということも考慮して読む必要がある。と私は思う。

 

 

 

ウマ娘

f:id:milk_tea283:20220304193836p:plain

ネイチャとアヤベさんだ!!!!TLでみた人だ!になってる

アヤベさん、ネイチャの次に好きかもしれない。マチタンも出たのでサポカそれなりに揃ったらやりたいな

ちょっと同年代より擦れた感じの子が好きかもしれん

 

 

 

雑記

発熱でかなり体力持ってかれてだいぶつらいので今日はこの辺で。座ることすらままならなかった。