うつ日記

起きてゲームして寝るだけの生活の罪悪感に耐えかねた日記

 

 

 

コントロール戦術考察

今日は初動について

初動の中でもAもしくはCを最初に取る場合、つまりウルトが溜まった状態の時

ストームポイント、オリンパス共通

 

強いと思ったのは

  • ヴァル
  • コスおじ
  • ワッちょん
  • レヴ

ただし単純にこれらが強いというわけでない

ヴァルはAもしくはCを取った後、敵陣のAかCに飛び、Bを取る妨害ができる。もし初動で相手に2個陣地を取られていてもAかCを取り時間を稼ぎ、を取れる。

メタとして相手も同じことをしてくる、トレードと言ったほうがいいかもしれない。

これにより制限時間いっぱいまで試合が長引く事が増えたように感じる

 

ワトソン、コスは同じ防衛であるが強いタイミングが違う

まずコスおじはウルトを投げ込んで陣地を取る積極的な行動ができるのに対し、ワトソンは既に取られている陣地には歯が立たない。その代わりパイロンを先に、うまく置ければ相手が最初いやというほど投げてくるグレネード、そしてガスウルトも無効化できる。(ただし重ねてこちらが優勢の時に限り活躍できる)

そしてこの2人の明確なメタがクリプト。ただしこのクリプトのEMPの範囲は思ってるほど広くない上、HPも下がり、人数も多いため撃ち落とせることが多い。

壁の外からEMPを打っても前述の通り意外と攻撃範囲が狭く、全部のフェンスやガス缶を壊せない事が多い。

 

レヴナント、こいつですよみなさん、新時代の幕開けです

こいつにだけは明確なメタが存在しません、じゃあなんでそこまで脅威に感じないかって?

 

……コントロールは陣取り合戦

死んだら場外へ戻ってしまうトーテムはキルは取れとも陣は取れないのです

そのうえ相手はタボチャディボやらハマポやらケアパケ武器持ってるんです

瞬溶けです

おわり

でも楽しいよ

 

 

 

まどマギ一期を見終えた

救いはあったんかな……なんもいえない

 

 

 

グラブル

 

f:id:milk_tea283:20220222185630p:plain

ゆぐゆぐ最終したんだけどゆぐマリス、えっちすぎる

なんだこの胸とただのコアでしかないえっちさは…好きだ…

 

他もろもろ

めっちゃ変な夢見た

集団ヒステリー起こしてるクラスに放り込まれた

 

学問のすすめ読みました、おもしろかった