うつ日記2

起きてゲームして寝るだけの生活の罪悪感に耐えかねた日記

 

今日は10時間寝こけてた上、起きた直後からコントロールをあほほどやってました

生きてていいんかお前

 

 

 

 

コントロール戦術考察

移動系レジェンド

*AかCを取った後(ウルトが使える状況)

  • オクタン
  • パス
  • アッシュ
  • レイス

この4人がよく見かける初動のBへの移動手段を作ってくれるレジェンド

現実的に強いのはオクタンとパスで、個人的にはオクタンのほうが強いと思う。相手がこちらの陣地に来た時ジャンプパッドを壊される懸念はある

アッシュとレイスは移動手段が時間経過で消えてしまうため問題外。レイスのポータルは扉をふさぐ程度の動きしかできない上、ジャンプパッドで代用できる。アッシュはチームへの貢献度が低い印象

 

 

索敵系レジェンド

  • シア
  • ブラハ

ふたりとも強い、言うことなし

特筆するならシアはオリンパスだとウルトのコアが破壊されやすい。ストームポイントでなら壁外に置いて攻めに使ったり、内側の壊されにくいところに置ける。アビリティも刺さりやすい

ブラハはキルムーブで非常に強い、けどいなければいけないというほどではない。2人とも、いたらうれしいレジェンド

 

サポートレジェンド

とあるストリーマーに影響されてちょっと使用率が高かったライフライン、絶対撃ち合いで生き残るという自信がないと使えない。紫シールドはつよい、けどそれ以上に魅力的なチームへの貢献をしてくれるレジェンドがいるので採用はむずかしい……あ、ローバくん、君はもう帰っていいよ

ローバはケアパケがたくさん落ちてる終盤でしか役に立たないしアビリティも室内じゃ少し物足りない。復活後すぐに強いケアパケ武器拾えるのは強いように見えるけど、たいていBへの移動中に拾える

ジブ、窮地を救ってくれる。取られた陣地へ先陣を切ってくれる。ドーム蘇生はないけど陣取りとドームの相性がとてもいい。ただし、使い方が上手い人に限る。

 

 

まとめ

移動 オクタン パス

索敵 シア(ストームポイント) ブラハ

サポ ジブ

 

は、つよい(IQ3)

 

 

蛇足

ワッちょんのパックなんも出ませんでした

スパレジェほしい

あとこの自己満足解説、コントロールの期間が終わるまでに完成しないんじゃね

何がしたいんだ

 

 

雑記

昨日も今日も1000文字くらい書いてる、多いのかな、少ないのかな

コントロールの期間が終わったらこの日記の更新もなくなりそう

この情報氾濫時代、やることなすこと、みんな足跡がついてる

誰もやったことがないことをやるのってむずかしいんだなあ

 

そのうち絵も描きたい

アークナイツのジェシカって子が大好きなんだけどチュートリアルでもらえるからみんなもやってみてね

f:id:milk_tea283:20220223223831p:plain

海を漂う村人

何を考えてるんだろうね